伊茂木拓尾の「いかがでしたか?」ブログ

Fラン文系大学二年生童貞オタクの奇妙な冒険

これから人生初バイトに教えたい真の敵はだれか?

こんちゃす!伊茂木です。

 皆さんは、バイトしてますか?前の記事で言った通り、僕は今某喫茶チェーン店で働いています。

ちなみに、前回の記事はこれ☟☟☟

t.co

あらかじめ言っときます。今回今までよりも中身がないです。 

 

本題に入りますが、バイト店員にとっての、真の敵になりうる存在って誰かわかりますか?

f:id:Imokitakuo:20210416215235p:plain

 

 

結論から言います。僕は高齢者だと考えます。

僕の経験から、高齢者が真の敵であると考えます。正確には、よりよくバイトをするにあたって、弊害になりやすい確率が高い存在です。少なくとも、僕がバイトで出会った高齢者はほとんど老害といえる存在でした。

 

老害1 察しろ爺

老害が食べ終わっていたので、皿を下げてよろしいでしょうか?伺ったとき、何も答えず新聞を読んでいたので、もう1回確認したら、、、

「はよ持っていけや😡(激おこ)」

?????????????????????????????????

f:id:Imokitakuo:20210416203907j:plain

なんだこのジジイは、、、(戦慄)

危うくビンタするところでした。

 

老害2 負け認めない婆

作る数、僕が正しいのに、全然「間違ってる」って聞かないから、俺が正しいことを証明したら、むかつく言い方で、、、

「あ~はいはいすみませんでした~(適当)😒」

?????????????????????????????????

f:id:Imokitakuo:20210416203836j:plain

f:id:Imokitakuo:20210416203804j:plain

これ文字で書いてるから、大したことなさそうやけど、実際に目にしたら、すっげー鼻につく言い方で、思わずビンタしそうになった。

 

老害3 温い!作り直せ爺

常連の爺で、毎回来るたびに珈琲半分以上飲んだ後、

「温いから作り直してこい」

?????????????????????????????????

f:id:Imokitakuo:20210416115428j:plain

新しいの持ってこないと、面倒なことに過去あったから店長も手を焼いてる実害のあるガチヤベー老害

これは、さすがにビンタしそうになった。

 

いかがでしたか?(定型文)

実際に遭遇した老害3人を例に挙げましたが、ほかにも「聞こえやんのや爺」とか様々な老害に遭遇しました。と言っても、普通にやさしいお爺さんおばあさんもいます。まあ結局運なんだよねw

多分喫茶店やからか、意外にDQN(っぽい人)はやさしい人が多かった印象。つまり、さわぐ場所を弁えれないやつが、高齢になればなるほど、多くなります。

マナーは守ろう。どんな客が来ても、ビンタは我慢!

 

以上