伊茂木拓尾の「いかがでしたか?」ブログ

Fラン文系大学二年生童貞オタクの奇妙な冒険

バイト難民聞け!○○なら受かる可能性高いぞ!!!

こんちゃす!伊茂木です。

 

先週のAtCoderさん主催の競技プログラミングに参加したのですが、一問も正解できませんでした。

f:id:Imokitakuo:20210506181312j:plain

突如、伊茂木の脳内に溢れ出した一問も正解できなかった記憶

なので、今回も競技プログラミングのブログはお休みします。(いつになったら書くんだよw)

 

さっそく本題に行きましょう

皆さんバイトしていますか?

僕は、今はバイトしていますが、過去に20連落ちました(笑)

おそらく、この記事を見ているということは、バイトにうからなかったのではないでしょうか?

安心してください。とあるチェーン店はすごく受かる可能性が高いので、そこを応募してください。

 

さっそく結論言っちゃいますね!!!

 

バイト落ちまくっているなら、

コメダ珈琲

を受けてください!!!

コメダ珈琲とは?

www.komeda.co.jp

 

名古屋発祥のチェーン喫茶店です。

茶店では、定番の珈琲から、ミックスジュースやミルクセーキの他に、人気のシロノワールや、名古屋名物の味噌、小倉あんを使ったメニュー等、様々なメニューがあり、店内は落ち着いた雰囲気で、サラリーマンに愛されている。といったところでしょうか。

 

しかし、何故コメダが受かりやすいのか。疑問ですよね?いくつか理由がありますが、一番の理由は、人件費です。

f:id:Imokitakuo:20210506184345p:plain

 

上の図を見てわかると思いますが、コメダは利益では、圧倒的です。

しかし、この図よく見ると、スタバだけコロナ禍になる前の売り上げです。つまり、実際はもっと低い数値になります。それにしても、コメダは圧倒的ですね~!

 

 

え?利益が何?俺らに関係なくない(笑)

利益が低いということは、企業は金の使い道を考えないといけません。そうなるとまず最初に人件費を削減します。人件費を削るには、シフトを減らし、さらに給料も減らします。さらに、恐ろしいことに、バイトの採用人数も減らします。

一応、一定数やめる人はいるので、募集を書けますが、1、2人しか受かりません。

実際、僕が落とされた理由に人件費の問題がありました。

つまり、利益が低い。

=人件費に金かけれない。

=バイトの人数、シフト、給料が減る。
=結果ほとんど受かりません。

 

じゃあ利益あげてる企業えらべばいいやん!らくしょ~(笑)

残念ながら、コロナの影響でバイトができるほとんどの企業は、利益が下がっています。

 

しかし、コメダは利益が上がっています。

卍やはり、コメダ最強卍

 

さらに、コメダが受かりやすい理由の一つに、バイト募集サイトに掲載していないことが多い点もあります。わざわざ調べるような、コメダに応募してみたい人しか応募しないので、ライバルの数が必然的に減ります。

 

おうおう、コメダがええんやな?で、実際コメダのバイトってどうなん?

元店員の僕の感想としては、神バイトです。

コメダバイトのいいところ述べるとこんな感じ

  • 賄いあり
  • 飲食店にしてはかなり楽
  • ドリンクを作るのは、楽しい
  • 余った豆は持って帰っていい(店による)
  • 店員はドリンクいっぱい無料(店による)
  • スタバのような高回転の店ではないので、客はそんなに多くない(大阪)
  • 店員全商品半額(店による)
  • 客数が多くないので、めんどうな客の割合が低い(店による)
  • ソフトクリーム巻くのが上手くなる
  • できることが増えると給料が上がる(店による)
  • 解凍した余ったケーキを持って帰れることがある(店による)

 

悪いところ

  • 仕事が割と楽なので、給料が給料が安いところが多い

 

う~ん神バイトかな?

コメダは、飲食店でも軽食の飲食店なので、賄いがある楽なバイトです。しかも、スタバと違って、ゆったりとくつろいでもらうことを推奨しているので、客数はそんなに多くなく、忙しくないことが多いです。

卍やはり、コメダ最強卍

いかがでしたか?

今なら、まだ間に合います。コメダに応募しましょう!!!

受かるかどうかは分かりませんが、少なくとも他の飲食店よりは受かります。

飲食店最強は間違いなくコメダ珈琲です。

卍やはり、コメダ最強卍

 

合わせて見たい記事☟☟☟

imokitakuo.hatenablog.com

 

imokitakuo.hatenablog.com

 

以上