伊茂木拓尾の「いかがでしたか?」ブログ

Fラン文系大学二年生童貞オタクの奇妙な冒険

元コメダ珈琲店員が思わず、「食ってみな飛ぶぞ」になったメニュー一覧

※「食ってみな飛ぶぞ」乱発します。

こんちゃす!伊茂木です。

よくテレビで、コロナ感染者数のニュースを見かけますけど、昨日の感染者数を

知ったところで、何の利益にもならないゴミ情報だということに、気付いてほしい

ものです。テレビ見るくらいなら、本を読む方が圧倒的に有意義な時間を過ごせます。

 

さて、本題に入りますが、皆さんはコメダ珈琲に行ったことがありますか?

僕は、元店員なので、メニューをだいたい把握しています。そんな元コメダ店員が

オススメするメニューをまとめました。

今回、オススメするメニューは全て、食ってみな飛ぶぞ!

f:id:Imokitakuo:20210521155507j:plain

小豆小町シリーズ

最初にオススメするのは、小豆小町シリーズです。

f:id:Imokitakuo:20210521143427j:plainf:id:Imokitakuo:20210521143421j:plainf:id:Imokitakuo:20210521143418j:plain

コーヒーは葵

紅茶は桜

ミルクは菫

僕は、コメダで4回感動しました。その1回目の感動に当たるのがこれです。

最初見たときは、コーヒーに小豆があうんか?と恐る恐る飲みましたが、完璧に

合います。無糖コーヒーの苦みに、小豆の甘さがいい感じにマッチして、すごく

おいしいです。さらに、小豆の層と牛乳の層、コーヒーの層と、層構造に分かれているので、映えます。

僕は、小豆小町桜、豆乳変更、氷なし(少な目でも可)、シロップ追加がオススメです。コメダの紅茶はアールグレイで、おいしいので桜。氷があると小豆が吸いづらく

なるので、抜き推奨です。個人的に、牛乳よりも豆乳のほうが合います。僕は甘党

なので、さらに、シロップを追加して甘くしています。これ最強です。

f:id:Imokitakuo:20210521155507j:plain

 

シロノワール

f:id:Imokitakuo:20210521145725j:plainf:id:Imokitakuo:20210521143415j:plain

コメダの代表的なメニューと言えば、やはり、シロノワールですよね!

サクふわに焼かれたデニッシュパン、その上に巻かれた冷たーいソフトクリーム、

メイプルシロップでさらに甘ーく、この温度差と甘さがより、おいしさを際立たせる。甘党の僕は、これが大好きです♡

2回目の感動です。

今、季節限定で、まっシロノワールというのが、あると思いますが、これはかな~りヤバいですよ!!!全甘党は食べるべきです!!!f:id:Imokitakuo:20210521155507j:plain

デニッシュパンにはちみつを挟み、上から練乳と砂糖をかけています。う~ん最強卍!

メイプルシロップ追加してかければ、圧倒的甘さで、優勝できます。

これ☟☟☟

f:id:Imokitakuo:20210521145729j:plainf:id:Imokitakuo:20210521143441j:plain

 

ジェリコ

f:id:Imokitakuo:20210521151933j:plain

デカい!映える!美味い!の三拍子

コーヒーにコーヒーゼリーを入れて、ホイップを巻くという、悪魔的美味さの

飲み物です。ストローで吸うと、コーヒーゼリーをまきこんで、コーヒーが口に

入ります。口の中で、コーヒーの苦みとホイップの甘味に混ざり、ゼリーの舌触りが、相互的に作用して、圧倒的美味しさで優勝できます。

3回目の感動です。

f:id:Imokitakuo:20210521155507j:plain

今、季節限定で、リッチショコラと抹茶がありますが、これもすごく美味しいので、おすすめです。特に、リッチショコラは甘党必見です!!!

f:id:Imokitakuo:20210521143437j:plainf:id:Imokitakuo:20210521143435j:plain

 

スナック類

コメダには様々なスナック類がありますが、全てボリューミーです。想像よりもでかすぎて、感動しましたね。そんな、スナック類でおすすめなのは、エビカツパンと網焼きチキンホットサンドです。

f:id:Imokitakuo:20210521143432j:plainf:id:Imokitakuo:20210521143430j:plain

エビカツパンは、マ○クのエビフィレオの二倍デカい上に、エビフィレオよりも、おいしいです。コメダの揚げ物は全部サックサクで美味しいので、最初は、揚げ物系がオススメです。

網焼きチキンホットサンドは、食べたら分かります。これ最強です。

コメダ初心者はとりあえず、この2つオススメです。

4回目の感動はそのボリューミーさではありません。

これです!!!

f:id:Imokitakuo:20210521155339j:plain

小倉トーストです。

これ革命ですよ!!!

小倉とバターの相性の良さは異常です。これは有無を言わさず、食べてみてください。

食ってみな飛ぶぞ

f:id:Imokitakuo:20210521155507j:plain

ちなみに、厚切り変更がオススメです。

 

これ以外ですと、カツパン、エッグバーガー、エッグトースト、たっぷりたまごのピザトーストがオススメです。たまご系多いねw

これ☟☟☟

f:id:Imokitakuo:20210521154813j:plainf:id:Imokitakuo:20210521154810j:plainf:id:Imokitakuo:20210521154807j:plainf:id:Imokitakuo:20210521143423j:plain

 

いかがでしたか?

僕がもしも、今から行くなら、「カツパン辛子抜き、小豆小町桜、豆乳変更、氷なし、シロップ追加、ミニまっシロノワール、メイプルシロップ追加、ジェリコリッチショコラ、ミニまっシロノワールジェリコリッチショコラは後でお願いします。」で注文ですかね?二郎系ラーメンの呪文か何かか?(笑)

多分2,000円超えます(笑)

f:id:Imokitakuo:20210521154813j:plainf:id:Imokitakuo:20210521143421j:plainf:id:Imokitakuo:20210521145729j:plainf:id:Imokitakuo:20210521143435j:plain

これ全部、食ったら4回も飛んで、圧倒的優勝で、卒倒そして、絶頂します。

f:id:Imokitakuo:20210521155507j:plainf:id:Imokitakuo:20210521155507j:plainf:id:Imokitakuo:20210521155507j:plainf:id:Imokitakuo:20210521155507j:plain

 



 

以上