伊茂木拓尾の「いかがでしたか?」ブログ

Fラン文系大学二年生童貞オタクの奇妙な冒険

オリンピックは開催される?Fラン文系大学生が考えてみた。

こんちゃす!伊茂木です。

さっそく、本題に入りますが、皆さんはオリンピック開催されると思いますか?

結論から言います。

オリンピックはほぼ100%開催されます。

f:id:Imokitakuo:20210527133858j:plain

猿「えええええぇぇぇ~なぜ?」

 

なぜ、ほぼ100%と言い切れるのか

その説明の前にこれを見てください。

f:id:Imokitakuo:20210528143643j:plain

 

これは先日、僕がツイートしたツイートのスクショです。

要は、

「100日ワニがあんだけ炎上しても、莫大なお金を使っているので、引き返せない状況が、オリンピック開催と同じ状況なので、オリンピックは開催される。」

といった内容です。

そもそも、100日ワニとは?

きくちゆうき作の4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」である。1日1話更新し、その名の通り100日後である100話に死ぬといった内容で、当時、Twitterでは、この話題で持ちきりだった。しかし、この100日ワニは後に大炎上します。「連載終了直後の大量メディア展開はおかしい。裏で電通が関わっていて、全てステマだったのではないか。」と噂が流れ、転落、大批判の嵐になってしまったのです。

 結局、オリンピック開催にどれだけ批判されようが、何を言われようが、100日ワニのように、既に莫大なお金が消費されているので、開催しなければ無駄になってしまうから、開催せざるを得ない。

これは、僕は仕方ないと思います。

例えるなら、僕がタピオカ屋を建てようと思って、多大なお金を使って、あと一か月後に営業しますといったところで、タピオカブームが終わってしまい、タピオカ屋が潰れまくっているけど、既に、かなりお金を使っているので、失敗してもいいからとりあえず、営業する。

この状況なら、開催するのは仕方ないと思いますよね?(多分笑)

 

 

個人的意見

さて、ここからは、僕の個人的意見になります。

「あなたはオリンピック開催に賛成ですか?反対ですか?」

 

僕は賛成です。

なぜなら、オリンピック開催しなければ、それまで使ったお金の損失はでかく、失敗してもいいから、やるべきだと思います。

ここでジョジョ7部の名言

「真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ! 困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!

f:id:Imokitakuo:20210528151134j:plain

まさしく、反対派の人たちはこれに当たると思います。

「所詮、漫画の名言だろ」と思うかもしれませんが、これは、核心をついたすばらしい名言です。実際、成功者というのは、失敗を恐れず、困難に挑戦して成功しています。失敗者は、みな、失敗することを恐れ、何もせず、どうせ無理とつぶやいてるだけの惨めな臆病者です。そういうことです。

つまり、開催しないことがオリンピックの失敗なのです!!!

オリンピック失敗か成功かは、僕ら一般人が重要

さて、オリンピック失敗とは、どういうことか理解していますか?

「オリンピック中、または、オリンピック後に感染拡大?」

恐らく、反対派の意見は9割これだと思います。

!!!否!!!

それは、オリンピックの失敗ではありません!感染拡大対策の失敗です。

では、真のオリンピック失敗とはどういうことでしょうか?

1つは、さっきから言ってるように、開催しないです。しかし、もう1つあります。

それは、、、

「盛り上がらない」

です!

 

当たり前の話ですよね。しかし、これを理解せず、オリンピック開催を批判続けることが正義だとまだ思い込んでいる人が多すぎる。

オリンピックを盛り上げるのは誰だと思いますか?

国?選手?

違います!!!僕ら一般人なのです!!!

国が盛り上げても、一般人が誰も見なければ、盛り上がりません。

選手が金メダルを取っても、一般人が誰も称えなければ、盛り上がりません。

観客は僕ら、一般人です。オンラインでも、観客が0人なら、盛り上がりません。

 

僕ら、一般人はオリンピックを盛り上げる装飾です。

クリスマスツリーで例えるならクリスマスツリーの装飾です。クリスマスツリーに何も装飾がなかったら、ただの地味な木です。オリンピックというクリスマスツリーをいかに、煌びやかにするかは、僕ら装飾である一般人にかかっています。

あなたは、きれいな装飾になりますか?それとも、オリンピックを批判し続けるだけの、惨めな臆病失敗者になりますか?

オリンピック失敗かは、あなた次第!!!

 

 

 

以上