伊茂木拓尾の「いかがでしたか?」ブログ

Fラン文系大学二年生童貞オタクの奇妙な冒険

ブロガーだけで楽々金稼ぎなどと夢見てる奴は見ろ!!!

こんちゃす!伊茂木です。

※過激な発言、思想を含みます。

 

今回、割と真剣に考えた(七割くらい)ので、もしも見るのなら、しっかり最後まで見てほしいです。

さっそく質問ですが、

「あなたがブログを始めた理由は、金稼ぎのためですか?」

f:id:Imokitakuo:20210416203809j:plain

これで、はいそうです。って言える人は頑張ってください。ですが、ある程度の人が違いますと答えるでしょう。

 

しかし本当に、ブログを始めた理由は、金稼ぎ以外と断言できますか?

f:id:Imokitakuo:20210422021024j:plain

 

収益化

収益化とは?

無収益のサービスを、収益を生み出すサービスにすること。無料ネットサービスの収益化、無償コンテンツの有料化や広告収入モデルの確立など。

 いわゆる、Googleアドセンスや、アフィリエイトでお金を稼ぐことです。

今のあなた、アドセンスアフィリエイトの申請に受かることを目標にしてませんか?

その時点で、

あなたがブログを始めた理由は金稼ぎです。

気づけw

そもそもブログだけで金稼ぎできるのでしょうか?

f:id:Imokitakuo:20210429155721j:plain

これになりたい

ブロガーでこれになれるのか?

 

ブログだけで金は稼げるのか

皆さんは、テレビショッピングって見たことありますか?ジャ○ネット等の、、、

そのテレビショッピングを見て実際に購入したことはありますか?

僕はないですし、「こんなん買うやつバカだろw」とバカにしてました。若者なら、購入したことがある人は少ないでしょう。主婦層は多そうw

 

結局どういうことか?

あなたがやっているアフィリエイトというものは、テレビショッピングと一緒です。

誰も買わなければ、無収益なのです。

 

f:id:Imokitakuo:20210422021026j:plain

とは、ならないでしょう。

みんな知ってます。では、問います。

 

大勢の人が見ているテレビショッピングですら難しいのに、一か月で1000人程度しか見てもらえないあなたのブログを見て、わざわざ買うと思いますか?

 

答えはほとんどの人が買いません。

ただし、例外があります。

商品の魅力のアピールがしっかりしていて、読者が思わず買ってしまいたくなるブログです。

さて、客観的に見てあなたのブログはどうでしょうか?おそらく、ブログ初心者の人は、目も当てられないような感じでしょう。

悪い例

☟☟☟

imokitakuo.hatenablog.com

 

いかがでしたか?買いたいと思いましたか?思いませんよね!

ちな、まいてつはまじで神ゲー(隙あらば、まいてつ布教)

 

それはさておき、あなたのブログはどうでしたか?僕のやつよりはマシだと思いますが、難しいでしょう。

つまり、アフィリエイトで稼ぐためには、読者が思わず買ってしまうような、商品の魅力をうまくアピールする能力がいります。

才能と経験が必要です。きちぃ~w

 

読者「いやいや!待てや!アドセンスがあるやろがい😡」

おそらく、ほとんどのブロガーは、まずアドセンスの申請が通ることを目指すと思います。

では、アドセンスは稼げるのでしょうか?

 

アドセンスで稼げる?

アドセンスアフィリエイトと違いクリックしてもらえるだけで、少ないですが報酬が貰えます。さて、次の質問です。

 

アドセンスに重要なこと is 何?

 

答えは、たくさん見てもらえることです。

ゲームで例えるなら、

  • 一発一発のダメージが大きいが、当てづらいのがアフィリエイト
  • 一発一発のダメージが小さいが、当てやすいのが、アドセンス

たくさん見てもらえれば、広告をクリックする人の割合が低くても、数でゴリ押せます。

アフィリエイトと違って、こちらは多少なりとも稼げます。

アフィリエイトで稼ぐ方法教えますとかいう胡散臭いやつよりも、アドセンスで稼ぐ方法教えますのほうが、""まだ""信用できます。

では、たくさん見てもらえるためには、どうすればいいでしょうか?

答えは、、、

 

 

f:id:Imokitakuo:20210427014720j:plain

です!

 

答えはありません。何故なら、見てもらえるだけなら、いろいろなやり方があるからです。つまり、自分で考えて、どうすれば見てもらえるかなと、工夫するのです。

頭悪い奴は、脳死で「アドセンスで稼ぐ方法」とか検索したり、よくわからないオンラインサロンに加入したりすると思いますが、やめておいた方がいいと思います。

いや、この際、はっきり言います。

無駄です。

あなた、利用されてますよ。

 

無駄な理由

例えば、「アドセンスで稼ぐ方法教えます系」なら、広告をクリックして貰えるように、自分のブログに誘導してます。

オンラインサロンなら会員費で稼ごうとしています。中には、こんなことに金をすぐ使うカモとして、サロンメンバーを詐欺のリストにして、裏社会に情報を売るサロンもあるとかないとか。怖ぇ~😱

 

よく見かける一見優しそうで、何百人のブログを指導した実績がありますと謳っている人を、脳死で信用するなど、社会人失格です。そもそも、何百人とありますけど、証拠はありますか?その指導した、何百人とやらはみんながみんな、成功していますか?

そういうことです。

もちろん、中には、本当に何百人も指導して、全員成功に導いた人もいるかもしれません。そんなの都市伝説並みに少ないと思っていいです。

 

じゃあ何すればいいんだよ!

自分で考えろと言いたいところですが、それだと僕みたいなバカはそうすればいいか悩むかもしれません。そこで、提案です。

友達や家族、知人にどこがダメか聞くというのは、どうでしょうか?

自分の目では、どうしても客観的に見れない部分があると思います。なので、いっそのこと、何がダメか聞くのです。重要なのは、友達や家族などの信頼できる人に聞きましょう。

 

あれ?結局、金稼ぎが目的がどうたらの話は?

ここまでの内容で、すこしでも真剣に考えたのなら、あなたがブログを始めた理由は金稼ぎです。別に悪いことではありません。ですが、最初から「ブログ一本で生活」を目指している人はバカです。

 

目的見失ってませんか?

僕がブログ始めた目的は☟☟☟これ☟☟☟に書いています。

imokitakuo.hatenablog.com

ちなみに、これは競技プログラミングのブログを書こうと思った理由であって、ブログ事態を始めようと思った理由は、楽しそうと、文章をたくさん書く練習になりそうです。一応、僕も金は欲しいので、ゆくゆくは収益化するつもりです。

 

あなたにも少しは、ちゃんとした理由があると信じています。収益化に本気になって、目的見失わないようにしましょう。あ、でも勘違いしないでください。

収益化の申請はダメといってるわけじゃないです。

むしろ、金が世界で一番信用できるものなので、収益化はむしろしてください。

ブログの目的を収益化することではなく、さきを見据えてもっと大きな目的にしろってことです。

(回りくどい言い方のせいで勘違いしてる人が多そうで反省)

 

ブログを始めた目的が金稼ぎ以外と断言しておきながら、収益化に本気になっている矛盾人間が多い印象です。

そもそも、ブログは金稼ぎのツールではなく、情報発信のツールです。勘違いしないでください。

 

 

 

 

もう一つ言いたいこと(一番言いたいこと)

さっきも言いましたが、「ブログ一本で生活」を目指している人はバカです。

いや、正確には、「ブログ一本で生活」を目指しているが故に、ブログしか挑戦していない人はバカです。

 

 

中学生なら、良いと思います(中学生でブログできるか知りませんが、、、)。高校生もギリ良いとは、、、うーん微妙。大学生はもちろん論外です。

大学生で「ブログ一本で生活」を目指しているあなたは、

何故大学生になったんですか?大学に行く目的、見失ってませんか?(笑)

ブログだけで生活するなら、大学行く必要なくないですか?

適当に考えた言い訳はやめてください。コロナとか言い訳にして逃げてるだけじゃないですか?

就活が嫌なら、起業でもしながら、ブログ書けばいいじゃないですか?

バイトでもいいですよ!最終的に、ブログだけで、年収何千万稼げました、等の目標の年収稼げるようになったら、ブログだけで生活すればいいじゃないですか?

 

それでも、、、ブログ一本にそこまで、こだわるのは、

  • 言った手前ブログ以外に挑戦することにプライド(笑)が許さない人
  • ブログは何とか挑戦できたけど、他のことに挑戦するやる気がない
  • バカ

のどれかでしょうね。

就職、起業しないのなら、大学の学費無駄ですよね?

最初から、大学に行かずに、ブログに専念すればいいじゃん。

あと、こういう人に限って、夢を否定する人はどうたらこうたら、、、

違う!!!ブログ一本で生活に否定はしていない。俺が真に否定しているのは、失敗した時のためのリスクを考えてない人です。

もちろん最初からブログ一本で生活に成功した人はいると思います。でも、それはその人の成功体験であって、同じようにやっても、必ず成功するとは限りません。なのに、自分はできたから、あなたもできるって都合よすぎませんか?

 

ブログで成功する方法?

f:id:Imokitakuo:20210429180540j:plain

眠くてだんだん書きなぐるようになってきたから、適当になってきた、、、

 

自分のブログ紹介してたら、その人は収益を得るために、人の夢を利用しているとおもってください。(本人はきづいてないかも)

 

 

いかがでしたか?

おぼろげながらうかんできたんです。ブログの内容が。

f:id:Imokitakuo:20210429183600j:plain

眠い中書いた記事やから、今まで以上にごちゃごちゃになって、読みづらくなってしまった。

 

俺はバカだから、将来が不安。だからこそ、絵の練習してるし、プログラミングも勉強してる、作曲の練習もしてる、バイトも頑張ってる、資格の勉強もしている、公開してはいないが、小説も練習している。もちろん、大学の勉強もしっかりしている。そして、今ブログを書いてる。

 

 

じゃああなたは何をする?

 

 

以上

この記事は無収益です。